4年生のページ

4年生のページ

4年生 校外学習・懇談会

先日は、校外学習の取り組みへのご協力ありがとうございました。子どもたちは、紙漉き体験をしたり、歴史ある建造物に触れたりと、とても有意義な時間を過ごしていたように思います。その様子は、懇談会で道徳の授業風景と共に紹介させていただきました。 ...
4年生のページ

4年生の活動

5月26日に校外学習へ行ってきました。 平瀬浄水場では、自分達が使っている水がどうやってできているのかを学びました。 また、曽根丘陵公園では、火起こし体験や古墳について、 考古学博物館では昔の生活や道具について学びました。...
4年生のページ

4年生 図画工作「ほって、すって、見つけて」

初めて彫刻刀を使って,版画に挑戦しました。 手をケガしないように、両手で持って慎重に…。 がんばって削った板にインクをのせて 完成!「上手にできました。」 一人一人何かを食べている様子...
4年生のページ

4年生 秋の校外学習に行ってきました!

社会の授業で、「水」について学習し、 実際に「平瀬浄水場」で水ができるまでを見学してきました。 「曽根丘陵公園」で、おいしいお弁当の時間!その後 学校の校庭で「けむり・地震体験」を行ってきました。 ...
2020.10.27
4年生のページ

ギコギコトントンクリエイター

6月・7月は、図工「ギコギコトントンクリエイター」を行いました。 のこぎりを使うのは初めてのことで,みんな真剣に取り組んでいました。 思い思いの作品を作ることができました。
2020.10.22
4年生のページ

ヘチマが成長しています。

ヘチマの芽が出てから,少しずつ成長しています。 理科の学習ノートの5ページの真ん中のわくに観察の様子をていねいに書きましょう。 ヘチマもみんなのことを待っています。
2020.10.22
4年生のページ

ヘチマの芽が出ました

5月7日,ヘチマの芽が出ました。 よく観察して,理科ノートp5の上の四角に絵をかきましょう。
2020.10.22